マツコ、かわいくない子供を褒める行為に毒吐いて物議 「一瞬で嫌いになった」と批判続出

かわいくない子供に「かわいい」というのはかわいそう?


 

■「核心をついてる」「わかる」と共感

自分の容姿は自覚すべきといったマツコの発言に、ネット上では称賛の声があがった。

「マツコ本当すき。核心をついてるとこがすき。子供のこと普通にブスとか言ってくれるんだもん事実だからなぁ」


「ああ、そうだな。『マツコは痩せていて美人』と言うくらいに残酷なことだよな」


「何でもかんでも可愛いって言うから勘違いブスって言葉が生まれたんだよな 気づかない人は気の毒だね」


「まーでもわかる。あまりにも親が可愛い言ってて浮かれてたら高校で事実を知って整形した友達いるもの」


関連記事:紺野あさ美が第2子妊娠を発表 「みんな気づいてた」との声があがるワケとは

 

■「余計なお世話」「女叩き」

しかし、一方で批判の声も。客観的に見てかわいいかは関係なく、自分の子供としてかわいいから褒めているだけとの意見も寄せられている。

「余計なお世話。自分の子供は世界一可愛いよ」


「マツコさんがブスはツインテールするなみたいなこと言ってて一瞬で嫌いになったな 女の子の可愛くあろうとする努力を馬鹿にするのは何なの?」


「人にブスって言っていい人なんてこの世に誰もおらんのや。マツコのこういうところ嫌だ」


「ほんと女叩き好きだよね。それしか能がないのかな」


関連記事:坂口杏里(27)今度は「歌」で芸能界復帰目指すも… 「現在の職業」に騒然

 

■マツコの言うことは正しい?

しらべぇ編集部が全国20〜60代のマツコ・デラックスを知っている男女1,264名に「マツコの発言」について調査したところ、全体の6割以上が「言っていることは正しいと思う」と回答した。

また、女性の支持率は約7割という結果に。


歯に衣着せぬ発言でズバズバと切り込むマツコ。ときに「女性叩き」ともとれる発言をし、物議を醸すことがある。それでもなお、番組に出続けて支持されるのは、毒の中にある「本音」に共感する人が多いからなのだろうか。

・合わせて読みたい→坂口杏里(27)今度は「歌」で芸能界復帰目指すも… 「現在の職業」に騒然

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代のマツコ・デラックスを知っている男女1264名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供家族マツコ・デラックス容姿褒める両親ホンマでっか!?TV
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング