突然喋りだした猫が「完全に志村けん」と話題に 「おっさんみたい」「みんな怖がってる」

LLR・伊藤智博が投稿した「何かを話す猫」が話題に。


 

■「猫らしい声」で鳴く日も…

低い唸り声が心配されたちょび丸だが、別の日には「猫らしい声」を発している動画も更新。


ユーザーからは「普通に鳴くんですね、良かった」「かわいい~元気そうでよかったです」「おっ! ニャーって鳴いてる!」と安堵する声が寄せられた。


関連記事:のん、インスタに「謎ポーズ」を投稿しツアー告知 激痩せを心配する声も

 

■犬より猫が好きな人は…

何かと比較されることが多い犬と猫。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女44,949名を対象に「猫派か犬派か」の調査を実施したところ、「猫派」が「犬派」を上回ったのは20代男性のみで、他はすべて「犬派」が優勢という結果に。

SNSでは何かと「バズる」猫だが、世間の人気はまだまだ犬のほうが高いようだ。

犬猫

伊藤は自身のブログで「これが、いわゆるバズってるってやつなのかー」とつづる。

飼い主よりも先に飼い猫がバズる結果となってしまったが、「我が家にはちょび丸以外にもかわいい猫いるので一緒に覚えてもらいたいですね」と猫愛を語っている。

・合わせて読みたい→鬼束ちひろ「このままじゃ死んじゃう」 インスタ投稿全削除に心配の声殺到

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月13日~2017年3月9日
対象:全国20〜60代男女44,949名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

動物ツイッターペット鳴き声パズルLLR伊藤智博
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング