『笑点』メンバーで最も実力があるのは誰?  1位は桂歌丸さんと懇意の…

実力者だった桂歌丸さん死去に見舞われた『笑点』。現行メンバーで最も「実力がある」のは?

2018/11/17 10:00


 

■第3位:林家木久扇(4.4%)

「おバカキャラ」の林家木久扇が3位。「屋根はやーね」など、単純明快なダジャレが多く、メンバーからも「バカ」と罵られることも多々ある木久扇。

しかし本当はキレ者で「バカに見せている」ことは周知の事実だ。また、経営者としても芸能事務所やラーメン店を持ち、優れた才能を持っている。そんな才能を評価されての3位だろう。


関連記事:木村佳乃が『笑点』メンバーから公開セクハラ 「見ててキツイ」「最低」と批判殺到

 

■第2位:春風亭昇太(8.0%)

2位は現司会者、春風亭昇太。新作落語で一世を風靡した5代目春風亭柳昇さんを師匠に持つ昇太は、新作・古典どちらもこなす落語家として知られていた。

『笑点』でも「それじゃだめじゃん」ネタで頭角を現し、現在は司会者として先輩の多い回答者をまとめている。実力者でなければ、こなせない仕事だろう。


関連記事:アラフィフ・城島茂が不老不死を目指す新企画「初モノ奪取」 V6・坂本とコンビで初回から話題に

 

■第1位:三遊亭円楽(30.5%)

2位に圧倒的な差をつけての1位は三遊亭円楽。生前の桂歌丸さんと最も激しくやり合い、愛されていた円楽は、『笑点』はもちろん、落語会やバラエティ番組など、多角的に活動している。

憎まれキャラを演じたかと思えば、世相をバッサリ切ることもあるうえ、「滑らない話」もできる。マルチな活躍は、1位にふさわしい。

三遊亭円楽が1位となった「笑点メンバーで最も実力がある出演者ランキング」。もちろん、長年お茶の間を笑わせてきたメンバーはすべて実力者だ。これからも大喜利で我々を楽しませてもらいたい。

・合わせて読みたい→アラフィフ・城島茂が不老不死を目指す新企画「初モノ奪取」 V6・坂本とコンビで初回から話題に

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の『笑点』を見たことがある人1,294名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

笑点林家木久扇調査三遊亭円楽三遊亭小遊三春風亭昇太三遊亭好楽
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング