「独身の人はなんのために生きてる?」という匿名投稿が物議 「犬のため」「死ぬまで暇つぶし」

「犬」「猫」など声のほか、「自分のため」という声も。

2018/11/17 07:00

sirabee20180409dokusin000
(bee32/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

誰しも心に大なり小なり不安を抱えているだろうが、なかには将来への不安のせいで、生きる意味を見失ってしまう人もいる。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。



 

■ひとりぼっちで将来が不安な女性

「結婚できないし親が死んだらどうしたらいいんだろう」と、自分の今後を悩んでいる様子の投稿者。

弟は2人いるものの、それぞれ家庭をもてば疎遠になると考えており、また、楽しみもなく、仕事も辛い状況なのだという。

そして、「なんのために生きてるんでしょうか」「一人ぼっちで寂しくて涙が出ます」と苦しい胸のうちを明かしたのだった。


関連記事:ペットとキスをする飼い主は「汚い」 投稿に「気持ち悪い」「愛情表現だし」と賛否

 

■「犬」「猫」「生活のため」などの声

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「犬のため」「生活のため」「ライブに行くため」などの声が見られた。

・生活のためしか思い浮かばない


・私は犬のために生きてるよ。それだけだよ


・食べ物の為かな


・猫の為に生きてる。 同じ寿命でいいな…


・好きなアーティストのライブに行くため


また、次のように切実な気持ちを吐露する人の姿も見られた。

・何のためだろう…私も悩み。彼氏なし30代アラサーで都会に越して10年は経つけど何の為に生きてるのかわからん。夢も挫折… 死ぬまでの暇つぶしがツラすぎる

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■結婚しても子持ちでも孤独な人もいる?
結婚子供独身不安孤独将来ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング