ヒカキン、ユーチューブ有料版の魅力語る 一部で「言わされてる感」と心配の声も

HIKAKINが自身の動画でユーチューブ有料版の良さ語る。一部では心配の声も…。


 

■「言わされてる感」と心配の声も

しかし、一方で「宣伝しすぎ」と批判の声も。ヒカキンは、25分の動画の中で「プレミアム」という言葉を30回以上発しているのだが、一部ユーザーにとってはあまり良いようには感じなかったようだ。

「すごい言わされてる感」


「広告で稼いでるヒカキンが広告カット機能付きのYouTubeプレミアムの宣伝してるの笑う」


「ヒカキンおじさんの動画はいつも安心安全な内容を保っててすげーけど人相が完全に成金おじさんにかわっちゃったね」


「神は金銭感覚狂ってしまったようだ」


関連記事:『レコード大賞』DA PUMPの入選に騒然 「西城秀樹さんのことがあるのに…」

 

■利用していない定額サービスにお金を払う人は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,328名に「定額サービス」について調査したところ、約2割が「利用していないのに定期的に料金を払い続けている」と回答。

男女別・年代別で比較すると、男性にその傾向が見受けられた。

一部では批判の声があがった今回の動画。しかし、ヒカキンが言うように「欲しい人が買えばいい」という話なので、各自で賢く判断してもらいたい。

・合わせて読みたい→紺野あさ美が第2子妊娠を発表 「みんな気づいてた」との声があがるワケとは

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,328名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTubeユーチューバーHIKAKINヒカキン有料月額YouTube Premium
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング