もしアンパンマンが「意識高い系」だったら? 「国産小麦」「インスタにアップ」など爆笑回答

「PDCAまわすアンパンマン」「ツイッターで情報商材を売るアンパンマン」などの声も。

2018/11/17 17:30


 

■写真を撮ってアップするのが大好き

また、「写真を撮ってアップするのが好き」という、インスタ映えなアンパンマンも。

・HPのトップページで契約農家とジャムおじさんが笑顔で握手している


・助けた子達と最後はみんなでパシャリ。インスタにあげる。#大好きな仲間


・アンパンマン号のハンドルに高級時計を写り込ませて、パシャリ。 それをインスタにあげるジャムおじさん


関連記事:『レコード大賞』DA PUMPの入選に騒然 「西城秀樹さんのことがあるのに…」

 

■高収入ほど過去には意識高い系だった?

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,365名を対象に「意識高い系について」の調査を実施。「あの頃『意識高い系』だったなと思う時期がある」と答えたのは、全体で27.4%だった。

意識高い系個人収入別グラフ

収入別で見ると、年収1,000万円を超える人では半数近くの人と多い割合になっている。高収入になるためには、若い頃にある程度の意識の高さが必要、ということだろうか。


もっとも、もしアンパンマンが意識高い系だったら、子供からの人気はすっかりなくなってしまうことだろう。

・合わせて読みたい→紺野あさ美が第2子妊娠を発表 「みんな気づいてた」との声があがるワケとは

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代~60代の男女1,365名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

国産アンパンマン意識高い系インスタグラムガールズちゃんねるオーガニック素材
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング