1億円ランナー・大迫傑、ぶっちゃけ発言を連発 「1億円は安い」「マラソンは体に毒」

『ダウンタウンなう』にマラソン選手の大迫傑がゲスト出演した。

2018/11/17 15:00


 

■ネットでは共感の声

インターネット上では、自らの体験を重ね合わせるなどして、大迫選手の発言への共感が目立つ。


関連記事:『レコード大賞』DA PUMPの入選に騒然 「西城秀樹さんのことがあるのに…」

 

■長距離が嫌いな松本

そんな世界的マラソンランナーの大迫を前に、「長距離走が苦手」だと語る松本人志。学生時代に1,500メートル走などを走らされるのが本当に嫌だったと、当時のエピソードを語り始めた。

「最初の1周だけ全力疾走して、2位のやつが来るまでコースに寝転んで休んでおいて、そいつが来たらまた全力で走れば1位になれるんじゃないか」という、童話『ウサギとカメ』のような作戦を思いつき、実行したのだという。

しかし、実際にコース上へ倒れ込んで休んでいたところ、「二度と起きられなくて」作戦は失敗に終わったとのこと。これを聞いた一同は爆笑。大迫は反応に困り、ただただ苦笑いを浮かべていた。

・合わせて読みたい→紺野あさ美が第2子妊娠を発表 「みんな気づいてた」との声があがるワケとは

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウン陸上マラソンフジテレビ坂上忍ダウンタウンなう鈴木紗理奈本音でハシゴ酒大迫傑日本記録
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング