「10人以上に結婚式出席を断られた」と語る女性 涙の体験談に「なにか原因があるはず」の指摘

半年先にも関わらず、予定があると言われたという。

2018/11/18 07:00

結婚式
(tororo/iStock/Thinkstock)

結婚式は人生最大のイベント。しかし、自分以外のものになると、時間もお金も体力も遣うことから、行く相手は選ぶことになる。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。



 

■10人以上に結婚式出席を断られる

来年、結婚式を挙げる予定だという投稿者。しかし、学生時代の友達や、会社の同僚に声をかけたものの、10人以上の人に断られてしまったという。

さぞ遠方に住んでいるのかと思いきや、全員県内で、しかも半年先なのに予定が入っているそうで、これには投稿者も「かなり落ち込んでいます」「嫌われているのでしょうか」と不安な心境を吐露。

そして、「みなさんが出席を断るときって、どんな理由ですか?」と尋ねたのだった。


関連記事:息子の彼女を初対面で号泣させた母親 意外すぎる原因に「あなたは悪くない」の声

 

■「嫌われてる」「なにか原因あるはず」

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「嫌われてる」「なにか自分に原因があると思う」という厳しい声が相次いで寄せられることに。

・嫌われてますね


・2、3人ならまだしも10人以上に断られるってなんかすごいな


・心当たりないの? 10人以上欠席って何か理由があるはず


式の規模によるものの、10人に断られるというのは、滅多なことではないようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「嫌われてるというわけではないけど…」
結婚式結婚会社友人同僚ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング