「バター×マヨ」の高カロリー攻め! マイルドすぎる味噌ラーメンがカップ麺で登場

発売30周年を迎えた『スーパーカップ』から、禁断の高カロリー味噌ラーメンが登場!

2018/11/18 11:30


 

■バターのパンチが効いている

バターのマイルドな香りが際立ち味噌の香りがほとんどしない。味噌の要素はどこに行ってしまったのだろうか。恐る恐る、口に運ぶと…

マイルドでコクがあり、バターの香りが口いっぱいに広がる。このやみつき感はなんだろうか、箸が勝手に進んでいく。また、かやくに入っている、具材もしっかりしており、いいアクセントになっている。

バター色が強く、味噌がやや控えめなところが少々物足りなく感じるが、滑らかな舌触りとボリューム感が味わえる濃厚な一品だ。

さすが、「マヨみそバター」お腹の中での存在感が強く、筆者は汁まで飲み干すことができなかった。気になるそのカロリーだが…

「603kcal」なり。夜中に食べるのは少々危険な禁断のカップラーメン。白飯片手に、濃厚なひと時を堪能してみてはどうだろうか。

・合わせて読みたい→ガストのキムチチゲにチーズINハンバーグをブチ込むと激ウマ すぐ正式メニューにすべき味

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

味噌ラーメン食レポマヨネーズエースコックスーパーカップみそバターマイルド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング