役職に就き、残業を終えて帰宅したら… 家族からの「酷い仕打ち」に騒然

子供が小さいうちは、家族間の協力が不可欠。育児と仕事の両立の難しさを痛感する投稿に、様々な意見が。

話題

2018/11/18 16:00

都会の雑踏
(chayakorn lotongkum/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

残業を終えて帰宅したら、「お疲れさま」と言って家族が温かく迎えてくれるものではないのだろうか。

女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』に、会社で役職に就き、姑と同居しながら2歳の子供を育てる女性から驚きの投稿が寄せられ、波紋を広げている。

 

■責任ある立場で急遽1時間半の残業

その日、女性は責任者として対応しなくてはならない案件が発生し、急遽1時間半ほど残業を余儀なくされてしまったのだそう。

交替勤務にあたるスタッフにも支障が出てしまうため、家族に連絡を入れる余裕もなく必死で仕事をこなし、仕事が片付いたところで、夫から「皆で外食に行こうと待っているのに、電話の1本もできないのか!」との怒りの電話が。

車通勤で片道約1時間ほどかかる距離にあり、仕事でヘトヘトの状態だったことから「申し訳ないけど、3人で外食行って」と言ってそのときは電話を切ってしまったのだそう。

 

■帰宅すると「まさかの仕打ち」

投稿者が帰宅してしばらくすると、外食から子供と夫、姑も帰宅したので事情を説明すると…

「連絡なしに待たせておいて、ごめんの一言もないのか! 出て行け!」

 

と、夫から酷く怒鳴られてしまったという。投稿者は「私は怒鳴られるほどのことをしたのか」という疑問と、同業者でもある夫に全く仕事の大変さを理解してもらえていなかったというショックで涙も出なかった。

姑に子供を一晩預けることを詫び、その日はビジネスホテルに泊まることとなった投稿者。「皆さんの意見を聞かせてください」と、意見を求めている。

次ページ
■「酷いモラハラ」と騒然

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ