西川史子、BTSの原爆Tシャツ着用を「やってはいけないこと」とバッサリ 「正論」と賛同する人も

BTS問題を議論した『サンデージャポン』。西川史子がバッサリと…

2018/11/18 15:10


 

■武井は議論を呼びかけ

さらに番組は韓国の反応として、「J-POPが低迷しK-POPが優勢だから」「日本が戦犯国家だと全世界に広報しているだけ。偏狭な歴史隠しをやめろ」などと報じていることを紹介。

これについてデーブ・スペクターは周りの人間が止めなかったのも悪いとし、

「危機管理上、マネージメントとして失格ですよ。J-POPは低迷していない。トータルで言うときゃりぱみゅ的なアニソンやヘビメタなどはるかに成功している」


と韓国メディアの主張を論破した。そして武井壮は「(韓国人が)誰も居ないところでただ単に悪い悪いというのは嫌。できれば色んな人がいるなかで議論したい」とやや擁護的な発言。

西川史子が「ちょっと不勉強ではありませんか?」と水を向けると、「着るべきではないのは間違いない」とコメント。やはり好ましい行為ではないと感じているようだった。


関連記事:BTS、原爆TシャツでMステ出演中止 「Tシャツごとき」不満の声に非難殺到

 

■ネット民は議論を支持

サンデージャポン出演者のコメント内容に、ネット民から支持する声が上がっている。

https://twitter.com/Umtiti_BTSTINPO/status/1063962486678810624


関連記事:サバンナ高橋、BTS原爆Tシャツの発言が大荒れ 「擁護するなよ」「ひどすぎる」

 

■着用を「不快」と感じる日本人がいることは事実

様々な議論はあるものの、BTSが「原爆投下Tシャツを着用した」ことを不快と感じる日本人が存在することは紛れもない事実。

少なくとも今後日本で活動をしていくのならば、彼らは公の場で経緯と意図を日本人が納得できるように説明する必要があるだろう。

・合わせて読みたい→サバンナ高橋、BTS原爆Tシャツの発言が大荒れ 「擁護するなよ」「ひどすぎる」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TBS調査武井壮サンデージャポン西川史子デーブ・スペクターBTS
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング