芸能人の「夫婦不仲説ゴシップ」を信じる? 既女とそれ以外の人がかけ離れた結果に

週刊誌やワイドショー、スポーツ紙などでしばしば報じられるが…


 

■不仲ゴシップ信者は「既婚女性」か

ただし、女性がおしなべて芸能人の夫婦不仲説を信じているわけではなさそうだ。各世代ごとに既婚・未婚別で見てみると…

夫婦不仲説

20代と60代を除く30代〜50代では、未婚女性と比べて既婚女性が圧倒的に不仲ゴシップ報道を信じていることがわかる。30代女性を例に取れば、未婚者はわずか17.3%しか信じないのに対して、既婚者は38.7%と2倍を上回っているのだ。


関連記事:紺野あさ美が第2子妊娠を発表 「みんな気づいてた」との声があがるワケとは

 

■「ネット界最強」とも評される「鬼女」

5ちゃんねるなど匿名掲示板には「既婚女性板」という掲示板があり、常連ユーザーは既婚女性を略して既女、もしくは「鬼女」などと呼ばれている。過激な書き込みも目立つため、恐れられているクラスタのひとつだ。

掲示板やSNSなどへの書き込みも、こうしたゴシップへの興味関心が裏付けになっているのかもしれない。

・合わせて読みたい→坂口杏里(27)今度は「歌」で芸能界復帰目指すも… 「現在の職業」に騒然

(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代で男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能人報道週刊誌ゴシップ夫婦仲おしどり夫婦藤本美貴庄司智春陣内孝則パートナー・オブ・ザ・イヤー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング