賀来賢人が『犬神家の一族』スケキヨに 金田一役の加藤シゲアキと「逆もアリ」?

イケメンフェイスを白いマスクで覆う不気味な姿が楽しみ?

2018/11/19 14:30

賀来賢人

俳優の賀来賢人(29)が、年末のスペシャルドラマ『犬神家の一族』(フジテレビ系)で白いマスクを被ったシュールな姿で知られる犬神佐清(いぬいがみすけきよ)役を演じると報じられ注目を集めている。



 

■『今日から俺は!!』とのギャップ

『犬神家の一族』は、横溝正史の推理小説「金田一耕助」シリーズの人気作。戦後の信州を舞台に、大財閥を築いた犬神佐兵衛の遺産を巡る殺人事件を描いている。

佐兵衛の孫の佐清はビルマ戦線で顔を負傷し、顔に貼りつく「白いマスク」をつけているという不気味な役柄。

なお、賀来は現在『今日から俺は!!』(日本テレビ系)でヤンキー高校生・三橋を演じており、今回の佐清役とのギャップも話題になっている。

https://www.instagram.com/p/BqWA3EJhPty/


関連記事:浜崎あゆみ、高級ブランド自慢に悲しみの声 「もうやめて!」「飽きたよ…」

 

■金田一耕助役は加藤シゲアキ

主演の金田一耕助役は、「NEWS」のメンバーで小説家としても活躍する加藤シゲアキ(31)。なお石坂浩二(77)が金田一耕助を演じた1976年版映画では、あおい輝彦(70)が佐清役を好演している。

報道によると、賀来は佐清を演じる抱負として、

「佐清は不気味、そしてじつはとても悲しい人物で犬神家における象徴的な人物だと思います。自分なりに佐清を丁寧に演じられたら」


と語ったとのことだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■賀来が金田一耕助もアリ?
フジテレビ賀来賢人石坂浩二加藤シゲアキ今日から俺は!!犬神家の一族スケキヨ金田一耕助あおい輝彦年末ドラマ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング