ディズニーで男が出禁に 「まさかの行為」に「夢の国を汚した」との声も

過激なトランプ支持者が、ディズニーワールドを出禁処分になった。

2018/11/19 17:30


ディズニー

先日、米ディズニー・ワールドで、とある禁止行為に及んだ男性が園内から追放、出入り禁止にされていたことが判明。

その経緯や背景に、ネット上では様々な声があがっている。



 

■政治主張のバナー掲げて追放

FRONTROW」によると、騒動の舞台となったのはフロリダ州オーランドにある「ウォルト・ディズニー・ワールド」。

ここでとある男性が、2020年に行なわれる米大統領選でのドナルド・トランプ現米大統領の再選を応援するバナーを、人気アトラクション「スプラッシュ・マウンテン」に乗っている最中に掲げたという。

ディズニーでは、ディズニーランド等のリゾート施設の敷地内で、「デモや演説をおこなったり、宣伝目的でプラカードやバナーを掲げたりすることを一切禁止」している。

しかし、この男性はこの規定でのルール違反を何度も行なっており、運営サイドから再三注意を受けていたが態度が改善されず、今回追放される運びとなった。


関連記事:浜崎あゆみ、高級ブランド自慢に悲しみの声 「もうやめて!」「飽きたよ…」

 

■「夢の国を汚した」

この報道に、ネット上では「夢の国を汚したってことか」などの声が。

・真っ先に着ぐるみ剥がした!? って思ったけど違ったのね


・夢の国を汚してしまったということか…


・これは締め出されるでしょうね。良くも悪くもファンタジーの世界ですから


・ディズニーって枠で全体を見ると、これで中立性を保てた感はあるのかもな

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■怒りをにじませる人も
ディズニーアメリカ選挙トランプディズニーワールド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング