竹内香苗アナ、第3子女児出産を報告 赤ちゃんを抱いて「授乳頑張ります」

フリーアナウンサーとして活躍する竹内アナが3人の子供のママに

エンタメ

2018/11/19 14:00

竹内香苗
(画像は竹内香苗公式ブログのスクリーンショット)

元TBSで、現在はフリーで活躍する竹内香苗アナウンサー(40)が自身の公式ブログを更新。15日に第3子女児を出産したことを報告し、注目が集まっている。


 

■新生児を抱いた元気な笑顔

竹内アナがブログを更新したのは、19日。生まれたばかりの赤ちゃんを抱いた写真をアップし、

「 先週11月15日木曜日、午前11時38分、第三子長女を出産しました 49センチ、2878グラムで、二人の兄たちより少し小さく産まれましたが、泣き声も仕草も元気いっぱいの女の子です


予定日を大幅に過ぎての誕生で、まだかまだかと家族がそわそわする中、無事産まれて来てくれてほっと安心しています」



と、喜びの気持ちを綴っている。


 

■2人の男の子を持つママ

現在40歳の竹内アナは、4歳と2歳の男の子を持つママ。ブログには、そんな長男、次男の様子も記しており、

「普段はお調子者で甘えん坊の長男四歳は、弟のことを気づかったり、面倒を見てくれている私の母の言うことをよく聞いて別人のごとく!?頑張っているそうで、そんな姿がいじらしいですドキドキ


妊娠中からいつしか抱っこしてと私には言わなくなった二歳の二男には、産後初めて会った時に『これで抱っこ出来るね』と言われて、これまたいじらしく胸がいっぱいになりました」


と、「2人のお兄ちゃん」の微笑ましい言動を明かしている。

次ページ
■3人目にして初の「日本での出産」

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ