15秒動画で話題の足立佳奈 南海キャンディーズと踊る「今日好きダンス」がかわいすぎる

足立佳奈が南海キャンディーズが「今日好きダンス」で共演。

足立佳奈

以前しらべぇのインタビューにも登場している、シンガーソングライターの足立佳奈がツイッターを更新。お笑いコンビ・南海キャンディーズのふたりとダンスする動画を投稿し、「かわいすぎる」と話題になっている。



 

■南海キャンディーズとの共演に「幸せです」

足立は、19日に放送された南海キャンディーズMCの音楽番組『プレミアMelodiX!』(テレビ東京系)にゲスト出演。

そこで共演したふたりと、足立の楽曲『私今あなたに恋をしています』に乗せた「今日好きダンス」を踊ったようだ。

足立は「小さい頃からテレビで見ていた南海キャンディーズさんと! 今日好きダンスを一緒に踊ることができました! 幸せです」と想いを綴っている。


関連記事:クロちゃん、元カノとの別れ際に衝撃の一言 「ダサい」「気持ち悪い」と非難殺到

 

■TikTokで話題の「今日好きダンス」

今回投稿された「今日好きダンス」はもともと、AbemaTVの人気恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました』の出演者たちによって考案されたものだ。

彼らが、番組の10~11弾テーマソングである『私今あなたに恋をしています』を使ったダンスを動画投稿アプリ「TikTok」に投稿。

すると、ユーザーたちが真似して踊る投稿数が瞬く間に増え、現在では22万本を超えている。また、別バージョンの「今日好きダンス」も7万本に迫る勢いで投稿数が増えており、その人気ぶりが窺える。


関連記事:「最も不仲な時期」 南キャン山里のしずちゃんへの仕打ちがクズすぎて視聴者ドン引き

 

■3人が踊る動画に絶賛の声が相次ぐ

足立と南海キャンディーズが踊った「今日好きダンス」には、ファンから「かわいすぎる」「癒された」など絶賛のコメントが寄せられている。

「かわいすぎて恋しちゃった」


「朝からかわいい動画を見れて幸せ。しずちゃんは遠近法を使っているのかな?」


「観ました! 南海キャンディーズのお二人とのトーク面白かったです!! 生歌も素晴らしかったです」


「観ました! この前よりさらにトーク上手くなってました!!」


コメントの中には、番組を観たというファンから「トークが面白かった」「歌も良かった」といったものも見られた。

ちなみに、「今日好きダンス」が生まれるきっかけとなった番組『今日、好きになりました』は11/26(月)から新シリーズとなる13弾がスタート。足立も「恋愛未届け人」として出演予定とのことなので、要チェックだ。

・合わせて読みたい→『ねほりんぱほりん』10月から放送決定に歓喜の声 匂わせツイートも話題に

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

AbemaTV南海キャンディーズ足立佳奈TikTok今日好きダンス今日、好きになりました
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング