15秒動画で話題の足立佳奈 南海キャンディーズと踊る「今日好きダンス」がかわいすぎる

足立佳奈が南海キャンディーズが「今日好きダンス」で共演。

エンタメ

2018/11/20 11:00

足立佳奈

以前しらべぇのインタビューにも登場している、シンガーソングライターの足立佳奈がツイッターを更新。お笑いコンビ・南海キャンディーズのふたりとダンスする動画を投稿し、「かわいすぎる」と話題になっている。


 

■南海キャンディーズとの共演に「幸せです」

足立は、19日に放送された南海キャンディーズMCの音楽番組『プレミアMelodiX!』(テレビ東京系)にゲスト出演。

そこで共演したふたりと、足立の楽曲『私今あなたに恋をしています』に乗せた「今日好きダンス」を踊ったようだ。

足立は「小さい頃からテレビで見ていた南海キャンディーズさんと! 今日好きダンスを一緒に踊ることができました! 幸せです」と想いを綴っている。


関連記事:クロちゃん、元カノとの別れ際に衝撃の一言 「ダサい」「気持ち悪い」と非難殺到

 

■TikTokで話題の「今日好きダンス」

今回投稿された「今日好きダンス」はもともと、AbemaTVの人気恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました』の出演者たちによって考案されたものだ。

彼らが、番組の10~11弾テーマソングである『私今あなたに恋をしています』を使ったダンスを動画投稿アプリ「TikTok」に投稿。

すると、ユーザーたちが真似して踊る投稿数が瞬く間に増え、現在では22万本を超えている。また、別バージョンの「今日好きダンス」も7万本に迫る勢いで投稿数が増えており、その人気ぶりが窺える。


■3人が踊る動画に絶賛の声が相次ぐ

足立と南海キャンディーズが踊った「今日好きダンス」には、ファンから「かわいすぎる」「癒された」など絶賛のコメントが寄せられている。

「かわいすぎて恋しちゃった」


「朝からかわいい動画を見れて幸せ。しずちゃんは遠近法を使っているのかな?」


「観ました! 南海キャンディーズのお二人とのトーク面白かったです!! 生歌も素晴らしかったです」


「観ました! この前よりさらにトーク上手くなってました!!」


コメントの中には、番組を観たというファンから「トークが面白かった」「歌も良かった」といったものも見られた。

ちなみに、「今日好きダンス」が生まれるきっかけとなった番組『今日、好きになりました』は11/26(月)から新シリーズとなる13弾がスタート。足立も「恋愛未届け人」として出演予定とのことなので、要チェックだ。

・合わせて読みたい→『ねほりんぱほりん』10月から放送決定に歓喜の声 匂わせツイートも話題に

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも


あなたにオススメ