村上信五、「心から人を好きになれない」診断結果に撃沈 「当たってるよ…」

『月曜から夜ふかし』にて、ニュースサイトしらべぇ調査による「心から人を好きになれない星座ランキング」がオンエアされた。

19日深夜放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)にて、しらべぇが調査し、今月3日に配信した「心から人を好きになれない星座ランキング」がオンエアされた。

その結果、MCのマツコ・デラックスと村上信五(関ジャニ∞)それぞれの星座が、同ランキングのトップおよび最下位に該当することが判明。対照的な2人のキャラクターが浮き彫りとなった。


 

■心から人を好きになれない1位は

この調査は、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,038名を対象に調査したもの。31.0%が「今まで心の底から好きになった人がいない」と回答している。

心から人を好きになったことがない

さらに、その回答者を12星座別に分けたのが以下のグラフとなる。

心から人を好きになったことがない

1位はみずがめ座、12位はさそり座となっている。かたや半数近い45.6%、かたや5人に1人以下の18.9%。じつに2倍以上の開きがあるが、このどちらかにマツコが含まれ、もう一方に村上が属するということだ。


関連記事:12星座ランキング! 最も給料日を楽しみに仕事を頑張っている星座は…

 

■スタジオ観覧客も納得の結果

スタジオでは、1位と12位の星座が空欄になっているボードが用意された。2人がどちらのデータに該当するかは伏せられた状態でトークが展開され、マツコは「(観覧客に)アンケート取ってみようか」と提案。

「心から人を好きになったことがないのは村上さんのほうだと思う人?」と促すと、観覧客のほぼ全員が迷いなく挙手した。これには村上も目を丸くして絶句、一方のマツコは「これが世の中(の評価)よ」と笑顔をほころばせた。

結果としては観客の見立て通り。1月26日生まれの村上はみずがめ座で1位、10月26日生まれのマツコはさそり座で12位となった。

占星術的な見地としても「みずがめ座は束縛を嫌い自由を求めるマイペースな性格」と紹介されたが、そんな一般論は抜きにしても、村上のそういった性質を視聴者の多くが見抜いていたということだ。


■みずがめ座の視聴者も妙に納得

オンエアを観ていた一般の視聴者も、この調査結果には納得の様子だった。とくに村上と同じみずがめ座に生まれた人は、彼に大きなシンパシーを感じているようだ。

村上自身もこの結果を受け、「いや、まあでもホンマにこれは……」と苦笑いを浮かべながら、「当たってるよ……」と力なくつぶやいた。

・合わせて読みたい→12星座ランキング! わざと恋人にやきもちを焼かせてしまう星座とは?

(文/しらべぇ編集部・ナカニシキュウ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の恋愛経験のある男女1,038名(有効回答数)

あなたにオススメ