成宮寛貴さんの近影が話題 おにぎりを食べる写真が称賛される「深イイ理由」

成宮寛貴さんが投稿したおにぎりを食べる写真に、称賛の声が寄せられているワケとは?

2016年12月に突如芸能界を引退した、俳優の成宮寛貴さん。

そんな成宮さんがインスタグラムに投稿した1枚の写真に、多くの称賛の声が寄せられ、成宮さんが起こした尊いアクションに、多くの反響が寄せられている。


 

■ワイルドな姿でおにぎりを食べる

成宮さんは17日に自身のインスタグラムを更新。上半身裸でおにぎりを食べる写真が公開された。

成宮さんは外に飲みに行った後、自宅でシメのおにぎりを食べている様子を撮影。

また、ちらの投稿には、「#OnigiriAction」というハッシュタグがつづられている。このソーシャルアクションにぜひ参加してほしいというファンからのオファーを受け、その趣旨に賛同した成宮さんが、このハッシュタグを付け加えたのだ。


関連記事:娘と100均で買い物していただけなのに… 店員の「まさかの一言」に言葉を失う

 

■「おにぎりアクション」とは?

成宮さんが賛同した「おにぎりアクション」とは、国連が制定した10月16日の「世界食料デー」にちなんで行われているソーシャルアクションのこと。

今年は、10月10日~11月20日の期間、インスタグラムやツイッター、フェイスブックなどのSNSで、おにぎりを食べる写真に「#OnigiriAction」のハッシュタグを付けて投稿すると、1投稿につき5食分の給食に相当する100円が協賛企業から寄付され、NPO法人・TABLE FOR TWOを通じて、アフリカやアジアの子供たちに給食が届けられるという活動も実施されている。

次ページ
■おにぎりがあればOK

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ