酔って暴れた男が署へ搬送中に窒息死 車内の「特殊な事情」に同情の声も

千葉県内で酔って暴れた男が署に搬送中に窒息死。書類送検された警察に同情の声も。

2018/11/20 20:00


 

■「一緒に飲んだ人にも責任ある」

警察官へのこうした同情の声があがる中で、「一緒に飲んだ人にも責任ある」と同乗していた同僚に対して厳しい声を投げかける人もみられた。

・警察だけが責められている感じがあるけど、同乗してた2人も責任があるんじゃないかな


・そもそも一緒にお酒を飲んでる時点で、暴れるほど飲ませなければ良かったのでは


・お酒で起こった揉め事は、当事者と共に飲んでいる人に責任があると思う


関連記事:浜崎あゆみ、高級ブランド自慢に悲しみの声 「もうやめて!」「飽きたよ…」

 

■7割以上「酒乱と飲みたくない」

しらべぇ編集部は、全国の20~60代の男女1348名を対象に、「酒乱の人とは一緒にお酒を飲みたくないと思うか」について調査を行なった。「思う」と答えた人は全体の約4分3という結果に。

酒乱グラフ1

これから年末にかけて忘年会など、お酒を飲む機会が増えていくこの季節。今回の事件のような悲劇が起きる前に、酒に「飲まれない」ということを今一度意識する必要があるのかもしれない。

一体どういう経緯でタオルを口に詰めることになったのか、なぜ窒息死するまで放置されていたのか、さまざまな疑問が浮かぶ今回の事件。さらなる真相究明を待つととともに、亡くなられた男性のご冥福を祈りたい。

・合わせて読みたい→紺野あさ美が第2子妊娠を発表 「みんな気づいてた」との声があがるワケとは

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

警察自殺千葉県タオル書類送検酒乱窒息
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング