同窓会で会った男性の大半が「若い服装でも肌はオジサン」 女性の主張に賛否の声

「メイクを外せば女も同じ」という反論多数。

男女

2018/11/21 07:00

おじさんの自撮り
(©ぱくたそ/写真はイメージです)

同窓会に行って、異性の友人の変化に驚いた経験のある人は少なくないだろう。体型、髪など、様々な驚きポイントがあると予想されるが、中には「肌」の変化に注目する人も。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のとあるトピックが注目を集めている。



 

■「男性の肌が気になる」

「男性の肌が気になる」と語る34歳の投稿者。彼女いわく、男性は肌のお手入れをしない人が多いため、ある年齢から一気に老けた印象になるのだという。

それを証明するかのように、投稿者はひとつのエピソードを提示する。「同窓会で会った同級生のほとんどの男性が、若い服装をしてても肌がオジサンだな」と思ったというものだ。

そして、他のネットユーザーに対し、「女性には劣化とか厳しいことを言うのに、匂いや肌など男性の方が手を抜いていませんか?」と訴えたのだった。


関連記事:「付き合ってない男からの呼び捨て」に不満な女子 その主張に賛否の声

 

■「ほんとそう」と共感の声

この投稿に対し、他のネットユーザーからは共感の声が。

・自分はダルダルのおっさんなのに女は30過ぎると肌が云々言う奴はムカつく


・ほんとそう。あいつ劣化したよな〜とか言う男、自分のこと鏡で見てみなといつも思う


・脂っぽくてゴワゴワで毛穴パックリしてる肌は正直直視出来ない

次ページ
■「メイクしてないだけ」と反論も