桜井日奈子、野村周平が描くラブストーリ 『僕の初恋をキミに捧ぐ』初のドラマ化が決定
大ヒット純愛漫画『僕の初恋をキミに捧ぐ』の初のドラマ化が決定した。
累計発行部数800万部を超える青木琴美の名作漫画を『僕の初恋をキミに捧ぐ』。「命」に真正面から向き合う純愛ストーリーである本作が、ついにドラマ化される。
主人公、垣野内逞役に野村周平を迎え、ヒロイン・種田繭役を大ヒット上映中の映画「ういらぶ。」で話題の女優、桜井日奈子が務める。
■本作にかける意気込みとは
重い心臓病で「20歳まで生きられない」と宣告されてしまった逞と、その病を治す方法を一途に探し求める幼なじみの繭の日々を描いた本作。
数々の困難を切り抜けながら、必死に運命に抗おうとする高校生ふたりの、切なくも美しすぎるヒューマンラブストーリーを今話題のふたりの役者が演じていく。桜井は本作に対し、
「この作品のグッと来る部分はたくさんありますが、一番はふたりの純愛だと思っています。原作の漫画もすごく素敵ですが、ドラマになったときにまた違った魅力を生み出せていけるように頑張りたいです。
毎週、毎週、見るのが楽しみになっていただけるような作品にしたいと思っているので、よろしくお願いします」
と意気込みを語った。放送は2019年の1月から「毎週土曜:よる11:15~0:05」となる、気になった人は是非チェックしてみてほしい。
・合わせて読みたい→「ストーカー」「犯罪者予備軍」の声も…有村架純『中学聖日記』第2話にネット騒然
(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき)