日清『ラク揚げパン粉』が便利すぎてヤバい! レア牛かつも簡単に店の半額ぐらいで作れる

揚げ物って面倒だけど…

2018/11/21 12:00


 

■仕上がりは上々

パン粉だけなのでコロモがはがれるかな? と思いきや意外としっかりついており、揚げあがりはバッチリ。さっそく盛りつけることに。

どちらも非常にイイ感じにできており、見た目は普通に作ったものとまったく変わらない。


関連記事:浜崎あゆみ、高級ブランド自慢に悲しみの声 「もうやめて!」「飽きたよ…」

 

■専門店と変わらない仕上がり

レア牛かつはコロモがきつね色になってすぐ上げて余熱で仕上げられるので、非常にジューシーに。専門店で2,000円ぐらいで売っているものと大差ない味だ。

カツレツも洋食屋で食べるものと変わらないため、とんかつやその他の料理でも普通に使えそうだ。ただ、コロッケやメンチカツなどタネが柔らかいものはこのパン粉は使えないらしい。


関連記事:紺野あさ美が第2子妊娠を発表 「みんな気づいてた」との声があがるワケとは

 

■自宅で揚げ物が簡単にできるのはステキ

あと1つあえて微妙なところを上げるとしたら、値段がかなり普通のパン粉と比べて高いところ。ただ、それでも自宅で簡単に揚げ物を作れるというメリットは捨てがたい。

また、ハンバーグのつなぎにも使えるので、1本置いておくとかなり重宝しそう。自炊が好きな人は、ぜひ一度手に取ってみてほしい。

・合わせて読みたい→紺野あさ美が第2子妊娠を発表 「みんな気づいてた」との声があがるワケとは

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

牛かつ日清ラク揚げパン粉ビフカツレア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング