矢田亜希子「先輩俳優におばさんと言われ…」 「年齢イジリ」に同情の声相次ぐ

『踊る! さんま御殿!!』に矢田亜希子が出演した。

2018/11/21 17:30

矢田亜希子
(写真提供:JP News)

女優の矢田亜希子(39)が、20日放送の『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。先輩俳優から言われてショックだったというエピソードを明かし、インターネット上で話題になっている。



 

■「おばさん感」ある母親役を演じる

番組では「この人デリカシーないなと思ったとき」とのテーマでトーク。

先日映画の撮影があったという矢田は、「おばさん感を出して母親役を演じてほしい」と言われ、メイクはほぼせず、服装も「おばさん」らしいもので臨んだという。

そんな矢田を見て、20年ぶりに共演した先輩俳優が、「いやあ、もうかわいかったんだよ」と当時を懐古。そのあと、スタッフたちの前で、「今やこんなおばちゃんになってもうてえ」と言われたと明かした。

矢田が関西弁でそれを再現したため、MCの明石家さんまは「また関西人? デリカシーないなあ」と嘆いて見せた。


関連記事:『レコード大賞』DA PUMPの入選に騒然 「西城秀樹さんのことがあるのに…」

 

■さんま「矢田さんは40いくつ?」

さんまは矢田のトークの流れで、ゲストで出演する三原じゅん子(54)に「『昔の三原じゅん子は…』とか言われるでしょ」と質問。

すると、三原は「まあ、それはそうですね。でももうここ(50代)まできたら平気です」と答えた。

それを受け、さんまは矢田に「今は40いくつでしたっけ?」と話を振ると、矢田はためらいながら「39です」と回答。

お笑いタレントのヒロミが「今、事故ったよ」とさんまを注意した。しかし、矢田は「年齢はバレちゃってますから」と大人な対応を見せていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ネットでは「笑いのため」の声も
映画年齢明石家さんまヒロミ共演矢田亜希子三原じゅん子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング