矢田亜希子「先輩俳優におばさんと言われ…」 「年齢イジリ」に同情の声相次ぐ

『踊る! さんま御殿!!』に矢田亜希子が出演した。

2018/11/21 17:30


 

■ネットでは「笑いのため」の声も

番組の放送を受け、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「俳優さんは笑いのために言ったと思う」といった意見が寄せられている。

「まあ、笑いになると思って口がすべった感じじゃない? 年取ると思ってること全部口に出してしまうらしい」


「矢田亜希子がすごいおばさんの衣装を着た状態での話なんだよね。いじってくれたんじゃないのかな?」


「矢田亜希子すごくキレイなのに、さんまにまで年齢イジられててなんだかかわいそうだった」


「俳優の『おばさんになったね』発言より、さんまの『よんじゅう~何歳だっけ?』発言のほうが傷ついたと思う」


また、番組の中で、さんまが矢田の年齢を間違えるくだりに対して、「かわいそう」などの声も見られた。


関連記事:浜崎あゆみ、高級ブランド自慢に悲しみの声 「もうやめて!」「飽きたよ…」

 

■「おばさん」だと思う年齢は?

しらべぇ編集部が全国20~60代の男性674名を対象に「おばさんだと思う年齢」について調査を実施。その結果、「41~45歳が『おばさん』だと思う」と回答した人の割合がもっとも高くなった。

久しぶりに共演した先輩俳優に、「おばさんになった」と言われたことを明かした矢田。役柄上、「おばさん感」を出していたわけで、その先輩俳優も発言に悪意はなかったのではないだろうか。

・合わせて読みたい→紺野あさ美が第2子妊娠を発表 「みんな気づいてた」との声があがるワケとは

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,349名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

映画年齢明石家さんまヒロミ共演矢田亜希子三原じゅん子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング