松井玲奈、今年中に克服したい「人見知り」 その内容に「めっちゃわかる」と共感の嵐

元SKE48メンバーで女優の松井玲奈が自身のツイッターで「残り少ない2018年の目標」を発表。

エンタメ

2018/11/21 20:00

松井玲奈
(画像は松井玲奈公式ツイッターのスクリーンショット)

元SKE48メンバーで女優の松井玲奈が「人見知りをましにする」と今年中に叶えたい願いをツイートし、共感の声が多く寄せられている。


 

■「人見知りをましにする」

19日、松井が自身のツイッターで唐突に投稿したのは「残り少ない2018年の目標」。「人見知りをましにする」と自分に言い聞かせるように3回繰り返している。

「それでも、友達増えてるってことはましにはなってる」と過去に比べて克服している部分は認めつつ、「人が多いと本当に苦手」と書いてあるように、大勢いる中に身を置くことが緊張してしまうのだろう。「プリントのちっちゃい文字みちゃう」「ホッチキスの針みちゃう」「お茶の文字読んじゃう」と、人見知りスイッチが入ってしまったときの行動も綴っている。


 

■「めっちゃ共感」「美容院で人見知り発動」

この松井の行動には「人見知りあるある」として共感の声が多く寄せられている。

「手元にある資料の文字見ちゃうとかめっちゃわかる! めっちゃ共感! 何度も読んじゃう。そのくせ全然頭に入ってないし」


「人気の美容院の予約とるまでテンション高かったのに、店に入った途端人見知り発動して雑誌の文章読みまくってる」


「学生のとき、入学当日から3日間くらいは教室の壁とか一点集中だよ…。壁の汚れが顔に見えてくるくらいガン見」

次ページ
■半数以上は「人見知り」

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ