挨拶を完全無視する同僚にイライラ! その理由に「人としてありえない」と共感相次ぐ

挨拶を完全無視する70代男性同僚に腹が立つという投稿が話題に。

2018/11/22 05:30

■「挨拶忘れます」「自己満足の塊」の声も…

一方、挨拶をついつい忘れてしまうという人もチラホラといるようだ。中には、挨拶はどうでもいいと考えている人も。

「すみませんぼーっとしてると挨拶忘れます」


「私も、あんまり普段話さない人とかに挨拶しないし、人の事言えない」


「挨拶って本当に気持ち悪い 自己満足の塊。吐き気がする」



 

■挨拶を無視されると腹が立つ?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,361名に「あいさつ」について調査したところ、約6割が「無視されると腹が立つほうだ」と回答している。

挨拶をしたからといって作業効率が上がるわけではない。とはいえ、同じ職場で働く以上、雰囲気の良さや対人関係がプラスに働くこともまた事実。

挨拶をしたくないという人もいるだろうが、「おはようございます」の9文字程度くらいは言っておいて損はないだろう。

・合わせて読みたい→紺野あさ美が第2子妊娠を発表 「みんな気づいてた」との声があがるワケとは

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1,361名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

職場コミュニケーション仕事挨拶同僚常識ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング