挨拶を完全無視する同僚にイライラ! その理由に「人としてありえない」と共感相次ぐ

挨拶を完全無視する70代男性同僚に腹が立つという投稿が話題に。

話題

2018/11/22 05:30

悲鳴をあげる女性
(metamorworks/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「挨拶はしっかりしなさい」と親や先輩、はたまた上司に注意された経験がある人は多いはず。それだけに、挨拶をしない人にイラッとしてしまうことも。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。



 

■挨拶をしても「完全無視」の同僚

とある同僚の挨拶について、悩みを訴えた投稿者。どうやら同僚である70代の派遣男性は、職場で特定の親しい人に挨拶をしないという。投稿者から挨拶をしても「完全無視」とのこと。

過去に何か恨まれるようなことや、悪口などは言っていないにもかかわらずこの態度。投稿者は、「挨拶くらいは常識だと思う」「いい年して大人げないと思います」と掲示板に意見を求めた。


関連記事:『レコード大賞』DA PUMPの入選に騒然 「西城秀樹さんのことがあるのに…」

 

■挨拶しない人は人間じゃない?

投稿を受け、掲示板からは「私の職場にもいる」「人としてありえない」と投稿者に共感する声があいついだ。

「挨拶されて返さないのは自分は人間ではないと言ってるのと同じだよ」


「職場にいる。挨拶しても完全無視。話したときもあったけど、今は全く話さない。業務の事だけ。挨拶しない人って一定数いるよね。そういう人にはこっちから挨拶しないようにしてる」


また、挨拶を無視をされたときの対応についてコメントも…。

「私シカトされても挨拶続けてたよ。挨拶は人としての基本。基本が出来てない人に合わせる事ない」


「いるいる! そういう人 私はあえて、周りの人に聞こえるくらいの声で挨拶します 周りの目が気になるのでしょうね 毎日続けると、返事が返ってきますよ」

次ページ
■挨拶を無視されると腹が立つ?