高嶋ちさ子、マナーの悪い外国人観光客に嘆き 「鎖国したい」発言に称賛集まる

『ザワつく! 一茂良純時々ちさ子の会』で高嶋ちさ子がマナーの悪い外国人観光客に苦言を呈した…

2018/11/22 10:30


 

■ニセ免許を議論

続いて中国の通販サイトでニセ免許が販売されているという話題になると、「犯罪。1回も運転したことない可能性もある」と一茂はさらに怒りを爆発させる。

良純は「チケットみたいな気持ちでいるだけ。運転できない人が『免許だぜ』って運転することはないと思う」と語ったが、これに一茂が「それはわからない。不正免許で乗っていいの?」と噛みつく。

この一茂の気迫に押されながら、「容認はしていない。レンタカーを借りる時に厳しく免許をチェックするしかない」と良純は結論付けた。


関連記事:浜崎あゆみ、高級ブランド自慢に悲しみの声 「もうやめて!」「飽きたよ…」

 

■ハワイは厳しい対応

2人のやり取りを傍観していた高嶋は、観光客が殺到したハワイのビーチの対応策を例に出す。

利用前に30分程度の講習、少しでもビーチが汚れたり1人でもルールを守らなかった場合、ビーチを閉鎖するなど厳格な態度で対処することで、観光客もルールを守るようになったと熱弁する。

これを日本に当てはめ、「中国人が悪いことをすれば、もう中国人は全員運転できませんってことにする」と持論を展開した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■高嶋「鎖国したい」
マナー外国人観光客事故高嶋ちさ子石原良純長嶋一茂ザワつく一茂良純時々ちさ子の会鎖国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング