高嶋ちさ子、マナーの悪い外国人観光客に嘆き 「鎖国したい」発言に称賛集まる

『ザワつく! 一茂良純時々ちさ子の会』で高嶋ちさ子がマナーの悪い外国人観光客に苦言を呈した…

2018/11/22 10:30


 

■高嶋「鎖国したい」

最後に高嶋は「こんなにきちっとしてる国はない。言えないけど時々『鎖国したい』って思う」と語りだす。

良純も「海外によく行っている人はみんなそう言う」と共感。高嶋は「私は(海外に)行ってるからわかるの」と鎖国案を強く主張した。


関連記事:紺野あさ美が第2子妊娠を発表 「みんな気づいてた」との声があがるワケとは

 

■視聴者は共感

極端な主張ではあるものの、マナーの悪い外国人観光客が増えてきた現状があるだけに、視聴者からは多くの共感を得ている。

https://twitter.com/r426s/status/1065269651121139712

視聴者からも共感を得、「鎖国している時が日本は一番栄えたって言う」と目を輝かせた高嶋だが、その主張が実現することは難しいだろう。それは本人もよく理解しているはずだ。

とはいえ、このまま外国人観光客を野放しにしておくことは、更なる問題に繋がりかねない。日本でも厳しい対応を考慮すべき時期かもしれない。

・合わせて読みたい→紺野あさ美が第2子妊娠を発表 「みんな気づいてた」との声があがるワケとは

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マナー外国人観光客事故高嶋ちさ子石原良純長嶋一茂ザワつく一茂良純時々ちさ子の会鎖国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング