「文明を拒んだ島」に上陸した男性 先住民族によって殺害されるも「文句は言えない」の声

保護や疫病対策などの観点から、上陸が禁止されている島だった。

2018/11/22 19:40

島
(Diy13/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

世界でもっとも孤立した地域のひとつとされる、インド東部のアンダマン・ニコバル諸島の島を訪れた米国人旅行者が、外部からの接触を拒絶する先住民族によって弓矢で射られ、殺害されるという事件が発生。

ネット上で話題となっている。



 

■外界を遮断した先住民族

AFPニュース」によると、死亡したのは27歳のアメリカ人男性。男性は今月中旬、別の島で暮らしている漁師たちを雇い、諸島のひとつである北センチネル島に上陸しようとした。

この先住民族は外界との接触を完全に断った、石器時代の生活を続けていることで知られており、保護や疫病対策などの観点から、インドではこの島への上陸は禁止されている。

また、外部に対して攻撃的な性質を持つことでも知られており、2004年のインド洋津波の際、実態調査と救援のために訪れたヘリコプターに弓矢を放ってきたほか、2006年には、島の近くに停泊した漁船で寝ていた漁師2人が殺害されるという事件が起こっている。


関連記事:アマゾン奥地で未確認の部族が発見 ロマンの一方で「自分たちもこんな風に…」の声

 

■上陸した途端、弓矢で襲われる

男性は島に近づいた後、さらに1人でカヌーを使って進んだ。だが、島に上陸した途端、先住民族によって矢が放たれ、その後、首に縄を巻き付けられ、引きずられて行ったという。

これを見た漁師たちは、怖くなってその場から逃げ出したが、翌朝海岸に戻ると、男性の遺体を発見したとのことだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■驚きの声が相次ぐ
インド殺害少数民族文明先住民布教北センチネル島アンダマン・ニコバル諸島
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング