宮川大輔『イッテQ』ヤラセ報道を謝罪 「気の毒」「この人の良さが出てる」

「祭り」企画に対する一連の報道について、お祭り男・宮川大輔が謝罪


 

■祭りは「ジジイになるまでやる!」

「お祭り男」として、ときには命懸けとなる危険な祭りにも全力で挑んできた宮川。そんな彼は、過去にインスタグラムで長年一緒に祭りに参加してきたスタッフへの思いをつぶやいていた。

https://www.instagram.com/p/BmZO-qCgnLW/

こちらは、今年の8月13日に投稿されたもの。11年前から一緒に仕事をしているというカメラマンやディレクターら、「祭り」スタッフ陣とのオフショットだ。

宮川はこちらの写真に…

「#ケンカも死ぬほどしてきた #でも僕はこのみんなに作ってもらってる #お礼にジジイになるまでやってやる! #そんな風に思った夜でしたわ」


と、一丸となって仕事をしてきたスタッフへの感謝の気持ちを、ハッシュタグでつづっていた。彼の「祭り」にかける情熱が伝わってくるだけに、今回の事態発覚は非常に残念なことである。


関連記事:『イッテQ』祭り企画の休止を発表 「ショック」「宮川大輔がかわいそう…」

 

■『イッテQ』はリアルタイムで見たい

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女619名を対象に「もっともリアルタイムで見たいテレビ番組」について調査したところ、同番組は第1位に輝いた。

テレビ番組

子供から大人まで、多くの人が同番組の放送を楽しみにしているようだ。

宮川は「祭り」企画の他にも、世界各国の秘境を目指して冒険する「宮川探検隊」という企画にも出演しており、当面は「お祭り男」ではなく、探検隊のリーダーとして活躍していくことになりそうだ。

・合わせて読みたい→「ウッチャン謝らないで…」 『イッテQ』内村光良の謝罪報道に同情の声が相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ イラスト/ミキシマ)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

やらせ手越祐也謝罪世界の果てまでイッテQ!宮川大輔世界で一番盛り上がるのは何祭り?
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング