人工知能が恋を左右? 恋愛マッチングリアリティショー『私のAIする王子様シーズン2』に注目

人間の感情ほうがアテにならない? 人工知能が恋愛模様をかき回すドキュメント『私のAIする王子様シーズン2』が配信スタート!

2018/11/23 07:30


 

■菊地「信憑性を感じるし納得」

菊地亜美

たとえば自分自身が、なんとも思っていない相手であっても、AIで算出された結果「この人と相性がいいですよ!」と導かれたら、心境に変化はあると感じるのだろうか。

ふかわ:この番組をはじめてから、そういう感覚になりつつありますね。


菊地:女の子って、占い好きな子って多いじゃないですか。雑誌でもネットでも占い師でも「今の人、よくないよ」とか、知らない相手からのアドバイスなのに、少し気にしたり、参考にしたりしますよね。


AIは、もっと本格的に統計を取って相性を出してくれるから、より信憑性を感じるし、納得しちゃう部分もありますね。


番組でも、AIに言われることによって「気付かなかったけどそうかもしれない」って影響を受けているのって女の子のほうが多い気がします。


関連記事:バナナマン日村が生放送に出演 「なんかあったの?」と番組を心配する様子も

 

■太田「わりと男性のほうが純粋…」

太田基裕

番組の回数を重ねるごとに変化していく女性の感情や態度に対して、男性出演者からは「女、こえぇ~!」という声がスタジオ内に響いていたのが印象的だ。

柴田:怖い怖い! だって「あんなに距離が近づいていたのに?」って人を、いとも簡単にスパーンと切っちゃうような場面とかあるんだから! 太田くんなんて女性を信用できなくなっちゃったんでしょ?


太田:はい(笑)。今まで積み重ねてきたものが一気に崩壊するっていうか、女性が簡単に壊しちゃうっていうか。怖いなぁ~って…。わりと男性のほうが純粋に見えてきたりするんですよね。


ふかわ:やっぱりね、たくましいんですよ、女性は。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■柴田「めちゃくちゃ振り回されちゃってる」
ふかわりょうAI人工知能柴田英嗣菊地亜美GYAO!私のAIする王子様シーズン2太田基裕
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング