人工知能が恋を左右? 恋愛マッチングリアリティショー『私のAIする王子様シーズン2』に注目

人間の感情ほうがアテにならない? 人工知能が恋愛模様をかき回すドキュメント『私のAIする王子様シーズン2』が配信スタート!

2018/11/23 07:30


 

■柴田「めちゃくちゃ振り回されちゃってる」

柴田英嗣

最後に改めて、番組の注目ポイントを教えてもらった。またアンタッチャブル柴田いわく、正しい視聴方法があるらしい。

ふかわりょう

ふかわ:最終的には、自分の感情とAIとのせめぎあいの結果、本能がむき出しになるので、そういう部分が垣間見えるのも面白いですよ。前回に引き続き、今回も色々な波乱が巻き起こっていて、我々は楽しく見守らせていただいております。


菊地亜美

菊地:女性陣は最初「こう見られたい!」って思っているから、少しの間はかわいいんですよ。ただ、途中から徐々に化けの皮が剥がれるというか(笑)。自我がすごい出てくるんですけど、それもまた面白い。


あと、AI子ちゃんが出す指令がほかの恋愛マッチングリアリティーショー番組よりも、結構ストレートというか、急にめちゃくちゃ距離を近づけるような指示を出すんですよ。親密なシーンが多いから見ているだけでも、結構ドキドキすると思います!


太田基裕

太田:まだ序盤なんですが…人間の深さと怖さを知りました(笑)。怖いけど、すでに観たVTRを、さらに細かい部分を含めて改めて見直したいな~と思うくらい面白いですよ。


柴田英嗣

柴田:この番組の正しい観かたを教えましょう。出ているメンバー、番組を作っているスタッフや俺たちをクソだと思ってください。


「どうしようもない奴が作っているんだ」「どうしようもない奴が出ているんだ」という目線で観て! そうするとね、最終的に素敵な恋愛に見えると思うから。


私のAIする王子様

菊地:そう、ちゃんと観ようっていうよりも横になりながらダラ~ンって観てほしいですね。


ふかわ:それで、気づくと誰かを応援しちゃってるんだけどね。


柴田:めちゃくちゃ応援しちゃってるよ。前回から引き続き登場しているケンタとかね。本当にどうしようもないんだけど、すごく心から応援したくなるのよ。


ふかわ:僕ら、好きな相手にうまく立ち回れない時期とかって経験しているじゃないですか。だけど、みんな中学卒業とともにそこも卒業しているんですよ。でも、「まだそんなことしてんの?」っていうね(笑)


太田:だから、かわいくて応援したくなっちゃうんでしょうけどね。


人間の感情とは違う部分で「相性のいい人」を算出したAIの導きがどのように影響するのかが見どころだ。前回は、自分の感情に従った2組がカップルになったが、『私のAIする王子様 シーズン2』は果たして…。

■番組タイトル  :『私のAIする王子様 シーズン2』

■配信スケジュール :11月23日(金)0:00より配信開始 ※毎週金曜日更新、全12回(予定)

■番組サイトURL : https://gyao.yahoo.co.jp/p/00310/v09324/

■番組ナビゲーター:ふかわりょう

■出   演  者:柴田英嗣(アンタッチャブル)、菊地亜美、太田基裕(初回ゲスト)

・合わせて読みたい→土屋アンナ、安室奈美恵とAIとの3ショットを公開 美人歌姫トリオが「かっよこすぎ」

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳)  撮影/松野佳奈

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ふかわりょうAI人工知能柴田英嗣菊地亜美GYAO!私のAIする王子様シーズン2太田基裕
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング