TOKIO『紅白歌合戦』落選の要因? 山口達也氏の活動再開を望む人はどれくらいいるのか

今年芸能界を最も震撼させたと言っても過言ではない山口達也氏の事件。芸能活動再開を望む声も。

エンタメ

2018/11/23 10:00


 

■復帰を願う人の意見は?

復帰を願っているというNさん(30代・女性)に意見を聞いてみた。

「もちろんですが、まずは罪を償うべき。しかし一定の期間を置いたあとは、芸能活動を再開してもいいのでは。もちろん、本人の『心の入れ替え』と噂されるアルコール依存症の克服が前提となりますが。


たった一度の過ちですべてを葬り去ってしまうのはあまりにも惜しい。また『DASH』で活躍するぐっさんを見たい」



関連記事:浜崎あゆみ、高級ブランド自慢に悲しみの声 「もうやめて!」「飽きたよ…」

 

■「ありえない」の声も

「復帰はありえない」と語るのは、Sさん(20代・男性)だ。

「山口氏は事件以前にも不祥事を起こしていたようで、事務所もさじを投げた感がある。きっかけとなった事件も『事務所がもみ消してくれる』という驕りがあったのでは。


国民的人気アイドルが強制わいせつ罪を起こし、ファンの信頼を失墜させた責任は大きい。芸能活動再開はありえません」


世間に衝撃を与え、芸能界を去った山口氏。芸能活動の再開は、現在のところかなり難しいといわざるをえないだろう。誰もが認める「能力」とスター性を持っていただけに、事件を起こしてしまったことが残念でならない。

・合わせて読みたい→紺野あさ美が第2子妊娠を発表 「みんな気づいてた」との声があがるワケとは

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,363名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)