工事業者のおじさんが家の中をジロジロ… 驚愕の振る舞いに「あり得ない」「キモい」と悲鳴

タバコのニオイ、清潔感、靴下が汚い…などの不満が。

2018/11/23 16:30

 

■「女はナメられる」の声も

一方、女性利用者が多い「ガルちゃん」だけに、「女はナメられる」「下に見られやすい」と持論を述べる人も。

・女だからって下に見られてるね


・引越し後に電話やネット回線で業者が来る時は絶対に旦那がいる時にしてもらってる。女だと舐めた態度取るオッサン多すぎ


関連記事:浜崎あゆみ、高級ブランド自慢に悲しみの声 「もうやめて!」「飽きたよ…」

 

■不潔な業者は嫌悪感をもたれやすい?

また、業者のニオイや清潔感のなさに嫌な思いをしたという女性も。

・半端ないくらいタバコ臭い上に不潔でそれはまだ仕事ちゃんとしてくれれば…と堪えてたけど、終わった後に壁に血が付いててもう2度と頼まないと決めた


・修理じゃないけど洗濯機設置しに来たお兄さんの腕にタトゥーが入ってた。しかもタバコ臭くてしばらく部屋が臭かった


・朝一なのにものすごいたばこ臭かった。喫煙室並み。たばこ臭いのはいいんだけど、朝からあれだけにおうってことは、作業着いつあらったんだ? って問いたい


関連記事:紺野あさ美が第2子妊娠を発表 「みんな気づいてた」との声があがるワケとは

■3割以上が潔癖症

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,387名を対象に調査したところ、3分の1が「潔癖の自覚がある」と回答している。

sirabee20170529keppeki0

この人たちは、工事業者の人が不潔でタバコ臭いと、不快に思う可能性が高い。


上記のような声を見るかぎり、もし「非喫煙者の作業員を選択できる」的なシステムがあれば、きっと人気が出ると思うのだが、どこかの企業が導入してくれないだろうか。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1,387名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

タバコニオイおじさん不潔清潔感ガールズちゃんねる業者修理
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング