「雪見だいふく1個あげるかあげないか問題」に終止符? あげる派の勢いがスゴい

雪見だいふく、1個あげる?

2018/11/23 17:40

(画像は雪見だいふく特設サイトより引用)

1パックにたくさん入っている袋菓子やアイスを見ると、ついつい人に「1個ちょうだい」と言ってしまいがち。

だが、いざ自分が言われると「全部1人で食べたかったのに…」と思ってしまうことはないだろうか?



 

■1個あげるかあげないか問題

そんな1個あげるかあげないか問題に終止符を打つべく、あの冬でも人気のアイスが立ち上がったようだ。

そのアイスとは、もちもちのだいふく生地が美味しい『雪見だいふく』。特設サイトで、雪見だいふく1個あげるかあげないか、どっち派が多いか投票を呼び掛けている。


関連記事:『レコード大賞』DA PUMPの入選に騒然 「西城秀樹さんのことがあるのに…」

 

■意外と多いあげる派

23日現在、あげる派が70パーセントとあげない派を大きく上回っており、意外とみんなケチケチしない心の広い人が多いらしい。

記者(私)は心の狭い人間なので2個しか入っていない雪見だいふくを1個あげるなんて考えられないが、ちょっと改心しようかと思うレベルだ。


関連記事:浜崎あゆみ、高級ブランド自慢に悲しみの声 「もうやめて!」「飽きたよ…」

 

■投票は12月9日まで

なお、この投票は12月9日まで行われており、Twitterを使っている人ならだれでも投票可能。また、雪見だいふく以外のロッテのお菓子もあげるかあげないかの意識調査も行われているので、気になる人はそちらもチェックしよう。

・合わせて読みたい→紺野あさ美が第2子妊娠を発表 「みんな気づいてた」との声があがるワケとは

(文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイス菓子問題雪見だいふく
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング