脈アリのボディタッチ部位はココだ! 好きでもない相手から触られるのは…

部位で分かるボディタッチの心理。ランキング形式で紹介!

2018/11/24 18:00

アナタはボディタッチをされると嬉しいですか? 私は好きな人以外のボディタッチは苦手、中村愛で〜す。


画像をもっと見る

 

■好きじゃない相手でも嬉しい?

そりゃあ、好きじゃない人からのボディタッチは嬉しくないはず、と思いますよね。

しかし世の中には、好きな人以外からのボディタッチも嬉しいと感じる人がいるかもしれない! ということで、しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,363名を対象に調査を実施しました。その結果は…

ボディタッチグラフ

ボディタッチグラフ

なんと! 女性は少ないものの、男性は約3人に1人が好きでもない人からのボディタッチも嬉しいと答えたんです。これって結構多いですよね…。

なぜ好きじゃない相手でも嬉しいのか、その理由を聞いてみました。


関連記事:世の男性は女性の「二の腕」と「太もも」どっちが好き? 世代を問わず圧勝したのは…

 

■ボディタッチが嬉しい理由

・男の本能なのか!? 女性からのボディタッチなら誰でも嬉しいと思ってしまう(30代・男性 映像クリエイター)


・キスをするわけじゃないし、ボディタッチくらいなら誰でもOKだし、ましてや異性だったら嬉しいに決まっている(40代・男性 土木関係)


・ボディタッチしてくるということは、自分に興味があるということ。むしろコッチもボディタッチしちゃおうかなと思う(20代・女性 飲食店)


たしかに「嫌いな相手にはボディタッチをしない!」かもしれませんね。そこでボディタッチは脈アリなのか独自に調査してみた結果、こんなことが分かりました。

それは…ボディタッチされる部位で脈アリかどうかが分かる!


関連記事:恋愛経験はあるのに… 心の底から好きになった経験がない人の恋バナ

■脈アリの部位はコレだ!

どの部位が脈アリなのか、ランキング形式でまとめてみました。

〜第3位:顔〜

ほっぺをツンツンとしたり、耳を触ったり…生理的にアリだからこそ触れるわけなので、これは脈アリ。ただ、こういうボディタッチをする人は異性に慣れている人が多いので要注意。


〜第2位:二の腕〜

相手を友達ではなく、異性としてみているからこそ触ってしまう二の腕。男性にする場合は、男として頼りたいから触る! なんていう心理も。


〜第1位:太もも〜

これは完全に脈アリアリのアリの行為。優しくタッチしたりナデナデしたり…若干エッチに誘っている感もあるので、それを見逃さないように注意してください。


ボディタッチも、数字でできている。

・合わせて読みたい→ブスたちの「犯罪スレスレ」恋愛テクがヤバい たんぽぽ川村の説に驚愕

(文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1683名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラム太もも二の腕ボディタッチ調査中村愛駆け引き脈あり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング