これはひどい…「街で酔っ払いにされた」恐怖行動3選

酔っ払いに絡まれてこわい思いをする人も。

2018/11/24 09:00

(DAJ/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)

お酒は法律で認められているものではあるが、中には酔うあまり理性がなくなり、周りに迷惑行為をしてこわがらせる人もいるもの。

しらべぇ取材班は、酔っ払いに絡まれてこわい思いをしたことがある人々に話しを聞いてみた。



 

①しつこくナンパされる

「帰り道に歩いていたら、30代のサラリーマン風の男性たちと遭遇したんですが、だいぶ酔っている感じで、私を見たら目の前にきて『飲みに行こうよ』とナンパしてきました。


無視して先に行こうとしても、私が右に行ったら向こうも右に体を寄せてくるなど、通せないようにする…という悪質な行為をされましたね。


しつこくそういう行動をされて警察に電話をしようとスマホを出したら、ヤバイと思ったのか『ごめんね〜。俺ら酔っているから』と去っていきましたが…。


向こうは酔っていて楽しい気持ちなんだろうけれど、された側にとっては恐怖しかない。きちんと取り締まってほしい」(20代・女性)


関連記事:『レコード大賞』DA PUMPの入選に騒然 「西城秀樹さんのことがあるのに…」

 

②ついてきて絡んでくる

「駅ナカにお酒を飲みながら歩いているおじさんがいたんですが、目の前を通り過ぎたら『おねえさん、長袖で暑くないの〜? うへへへ』などと、しつこく話しかけてきました。


見向きもせずにスタスタ歩きましたが、後ろにきて『無視しなくたっていいじゃない。話しかけてごめんね〜。はははは』と…。


こわかったし、周りからもジロジロ見られて注目されるし、最悪でしたね。酔っ払いはどうにかしてほしい」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③胸ぐらをつかまれる
ナンパ迷惑調査酔っ払い
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング