親にもらった体にピアスをあけるのはおかしい 女子大生の訴えに同情が相次ぐ

ピアス穴をあけたいと悩む女子大生。母親に相談したら…。

ピアス
(Queserasera/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ピアスといえば、ファッションアイテムとして、若者を中心に支持されている。しかし、中には体に穴をあけることに抵抗がある人も…。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。


 

■親にもらった体だから…

投稿者は、ピアス穴をあけたい女子大生。母親に相談したところ、「親からもらった体に穴をあけるのはおかしい」と反対されてしまったという。

母親はかつて、投稿者がバイト代で髪を染めてネイルをしたときも嫌味を言ってきたことがあったようだ。

投稿者は成人していることから、ピアスくらい自由にしてもいいと思っているようだが、不安に思ったのか、掲示板に意見を求めた。


 

■「好きにすればいい」「反対なんてバカみたい」

投稿を受け、掲示板では「ピアスくらい自分で決めるべき」「なんでいまどき…」と投稿者に同情する声が相次いだ。

「なんで開けちゃいけないかが本気で理解できない」


「いまどき親に貰った身体とは聞かない。就職先にもよるけど 私は軟骨含め開けてるよ」


「今時ピアス反対なんてバカみたい 無駄にたくさん開けるわけじゃないのに」


「別にいいよ 安全ピンとかで適当に開けようとするのは反対するかな 子には病院で開ける事を勧める」


ただ、耳程度ならいいが、舌や唇などの箇所だと「引いてしまう」との意見も見受けられた。

次ページ
■「チャラチャラしてそう」「イヤリングでいい」

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ