親にもらった体にピアスをあけるのはおかしい 女子大生の訴えに同情が相次ぐ

ピアス穴をあけたいと悩む女子大生。母親に相談したら…。

2018/11/24 06:00


 

■「チャラチャラしてそう」「イヤリングでいい」

一方で、ごくわずかではあるがピアスに対してネガティブな印象を抱くという声も。

「逆になんでピアス穴開けるの? イヤリングでいいじゃない」


「チャラチャラしてそう」


「大学生ならおしゃれしたいしいいと思うけど 30代で開けてる人とか見るとイタイなーと思ってしまう」


「若いころに両耳に開けたけど後悔してます よく考えたら私はお洒落な方じゃないし おばちゃんになってからピアスがちょっと恥ずかしい」


関連記事:浜崎あゆみ、ナマ脚露出の全身写真に騒然 「顔が別人」「ブーツ伸びてない?」

 

■ピアスをしている人は恋愛対象外?

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,336名に「ピアス」について意識調査をしたところ、およそ4人に1人が「ピアスを開けている人は恋愛対象外だ」と回答している。

ピアスを開けているグラフ

母親からは反対されているが、はたして投稿者はピアス穴をあけるのだろうか。ピアスで家族トラブルになることはないと思われるが、納得のいくかたちで話が進むことを願いたい。

・合わせて読みたい→ディズニーで男が出禁に 「まさかの行為」に「夢の国を汚した」との声も

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1,336名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

母親ファッション大学生両親ガールズちゃんねるピアス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング