落とし物を届けたら友人が「まさかの一言」 「あり得ない」「縁切る」と騒然

誰かと一緒にいるときに親切な行動をすると、その人に迷惑をかけてしまう?

2018/11/24 16:30

女
(Wavebreakmedia Ltd/Wavebreak Media/Thinkstock/写真はイメージです)

ふとした瞬間に、その人の本質はあらわれるもの。とくに第三者への行動は、倫理観や常識の有無を確認できる要素と言える。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のあるトピックが注目を集めている。



 

■誰かと一緒のときの「親切」は「迷惑」?

友人とショッピングモールで買い物をしていたところ、通路にストールが落ちていたため近くのお店に届けたという投稿者の女性。

すると、それを見た友人が「そういうの一人の時なら良いけど人といるときはやめた方がいいよ。こっちは待たされるんだし」と言ってきたのだという。

これに対し投稿者は、たしかに自己満足だと思いながらも、大変強いショックを受けたのだとか。そして、他のネットユーザーに対し「一人の時以外はやめたほうがよいのでしょうか?」と尋ねたのだった。


関連記事:「親友の旦那が嫌い」と語る女性 デリカシー皆無な行動に「選んだ親友もヤバい」の声

 

■非難の声が相次ぐ

投稿者の友人の言動に対し、他のネットユーザーからは非難の声が相次ぐことに。

・その友達とは距離置く


・その友人がおかしいから!


・親切をやめるより、その人との交流をやめた方がいいと思います

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「言ってることはわかる」の声も
マナー友人思いやり常識ガールズちゃんねる落とし物親切
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング