オードリー若林、水卜麻美アナの「男性への気遣い」に感動 「マジありがとう、存在してくれて」

『犬も食わない』でオードリー若林正恭が水卜麻美アナの気遣いに感動する一幕が…

エンタメ

2018/11/24 10:30

水卜麻美,オードリー若林正恭,犬も食わない
(画像は日本テレビ『犬も食わない』公式Instagramのスクリーンショット)

「犬も食わない」ような巷の小競り合いをコント形式で紹介するバラエティー番組『犬も食わない』(日本テレビ系)。

23日深夜放送回では、出演者のオードリー若林正恭(40)が、共演する水卜ちゃんこと水卜麻美アナ(31)を絶賛する一幕があり、視聴者からも大きな反響が起きている。



 

■町中華おじさんを支持

この日は、ネットでの評価を店選びの基準にする「食べログおじさん」と街を歩き勘で店を選ぶ「町中華おじさん」が対決。それぞれの店選びのこだわりを主張した。

若林はうんちくの多い「食べログおじさん」より、リラックスできそうな「町中華おじさん」を支持。「くだらない話をしたい」とその理由を明かす。

水卜アナも共感し「町中華おじさん」を選び、「付き合うならこういう人がいい」と語る。


関連記事:『レコード大賞』DA PUMPの入選に騒然 「西城秀樹さんのことがあるのに…」

 

■食べログおばさん

さらに「私は口コミしっかり調べるので、私が予約するから私より詳しくならないで欲しい」と熱弁すると、若林が興奮し始める。

「彼女の鏡だね、男の好感度爆上がり。男は店を探すのがめんどくさい、何でもいい。マジでありがとね、存在してくれて」と感謝を示す。

水卜アナは「引かれると思っていた」と若林の反応に驚きながら「某グルメサイトの有料会員なんで(いい店の)ストックもある」と胸を張るも、若林からは「食べログおばさんなんだね」とツッコまれた。

次ページ
■視聴者も好感