オードリー若林、水卜麻美アナの「男性への気遣い」に感動 「マジありがとう、存在してくれて」

『犬も食わない』でオードリー若林正恭が水卜麻美アナの気遣いに感動する一幕が…

エンタメ

2018/11/24 10:30


 

■視聴者も好感

店選びから予約まで率先して動くという水卜アナに、視聴者も好感を覚えたようだ。

人気女子アナとして活躍できる理由の一端が垣間見える放送となった。


関連記事:浜崎あゆみ、ナマ脚露出の全身写真に騒然 「顔が別人」「ブーツ伸びてない?」

 

■新規店開拓は「口コミ」が主流

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,344名を対象に調査したところ、飲食店を新規開拓するには「友人・知人・SNSなど、信頼できる口コミ情報」を参考にするとの回答が最も多い33.8%にのぼった。

評価が高ければハズレも少ない、食べログなど口コミサイトを利用して新規店を開拓する人は多いようだ。

グルメサイトを活用する水卜アナだけに、連れて行く店は「ハズレの少ない」美味しい店が多いはず。男性の「胃袋」を掴むのはモテの秘訣だが、ある意味、胃袋を掴める女性なのかもしれない。

・合わせて読みたい→『レコード大賞』DA PUMPの入選に騒然 「西城秀樹さんのことがあるのに…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,344名(有効回答数)