芸能人は大変? 「過去のスキャンダルで干される」と考えてしまう人の割合は…

憧れる人も多いと思うが、それだけのリスクもあることは心に留めておいたほうがいいだろう。

2018/11/25 20:00

パパラッチ・取材陣

芸能人としてテレビの前に出る以上は、有名税がつきまとう。たとえおとなしくしていても、過去にした出来事は変えられないから厄介である。


画像をもっと見る

 

■5人に1人は「芸能人ならスキャンダルに」

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,537名を対象に、「スキャンダルについて」の調査を実施。

もし自分が芸能人になったら過去のスキャンダルで干されると思うグラフ

「もし自分が芸能人になったら、過去のスキャンダルで干されると思う」と答えた人は20.9%。全体的には少ない印象だが…。


関連記事:『レコード大賞』DA PUMPの入選に騒然 「西城秀樹さんのことがあるのに…」

 

■昔は遊んでいたので…

性年代別では、すべての年代で女性よりも男性の割合が高くなっている。過去に遊んでいた男性は、週刊誌に売られることを心配しているようだ。

「結婚してからは妻一筋だけど、若い頃はかなり遊んでいたから。まずはネットで過去をバラされて、最後には週刊誌に売られ仕事がなくなりそう。だからやはり、目立たずひっそりと家族のために働いている今が正解だと思う」(30代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■アイドルは過去の恋愛さえバレると厳しい
恋愛不倫芸能人スキャンダル調査熱愛スクープ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング