芸能人は大変? 「過去のスキャンダルで干される」と考えてしまう人の割合は…

憧れる人も多いと思うが、それだけのリスクもあることは心に留めておいたほうがいいだろう。

2018/11/25 20:00


 

■アイドルは過去の恋愛さえバレると厳しい

女性芸能人は、スキャンダルが致命傷になることも多い。とくに清純さを売りにする女性アイドルは、過去の恋愛さえもご法度だ。

「女性アイドルは、かなり厳しいと思う。過去にした普通の恋愛さえ、蒸し返されて炎上するんだから。たとえそこで運営から干されなくても、ファンは離れるから大変そう。


付き合ったことがない人以外は、常に怯えながら活動してるんじゃないかな? アイドルになるような子は、そのへんのメンタルが強いのかな?」(20代・女性)


関連記事:浜崎あゆみ、ナマ脚露出の全身写真に騒然 「顔が別人」「ブーツ伸びてない?」

 

■不倫は芸能ニュースの目玉

自分を浮気症だと思っている人は、半数以上が芸能人ならスキャンダルで干されると答えている。

もし自分が芸能人になったら過去のスキャンダルで干されると思う傾向別グラフ

芸能ニュースの中でも不倫は大きく取り上げられ、人によっては大炎上する。

「干されるかどうかは、どのようなキャラで売り出しているかにもよると思う。ベッキーみたいに爽やかなキャラで売っていると、ここぞとばかりに叩かれる。


でも渡辺謙はなにも言われず、ハズキルーペのCMとかに普通に出てた。芸能人のランクや事務所の力によって、どれだけ取り上げられるかも変わるんだろうな」(30代・女性)


今では芸能人だけでなく、インフルエンサーのように一般人でも有名になれる時代。憧れる人も多いと思うが、それだけのリスクもあることは心に留めておいたほうがいいだろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛不倫芸能人スキャンダル調査熱愛スクープ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング