芸能人は大変? 「過去のスキャンダルで干される」と考えてしまう人の割合は…

有名になるって、大変なこと…

エンタメ

2018/11/25 20:00

もし自分が芸能人になったら過去のスキャンダルで干されると思う
(©ぱくたそ)

芸能人としてテレビの前に出る以上は、有名税がつきまとう。たとえおとなしくしていても、過去にした出来事は変えられないから厄介である。


画像をもっと見る

 

■5人に1人は「芸能人ならスキャンダルに」

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,537名を対象に、「スキャンダルについて」の調査を実施。

もし自分が芸能人になったら過去のスキャンダルで干されると思うグラフ

「もし自分が芸能人になったら、過去のスキャンダルで干されると思う」と答えた人は20.9%。全体的には少ない印象だが…。


関連記事:『レコード大賞』DA PUMPの入選に騒然 「西城秀樹さんのことがあるのに…」

 

■昔は遊んでいたので…

性年代別では、すべての年代で女性よりも男性の割合が高くなっている。

もし自分が芸能人になったら過去のスキャンダルで干されると思う性年代別グラフ

過去に遊んでいた男性は、週刊誌に売られることを心配しているようだ。

「結婚してからは妻一筋だけど、若い頃はかなり遊んでいたから。まずはネットで過去をバラされて、最後には週刊誌に売られ仕事がなくなりそう。だからやはり、目立たずひっそりと家族のために働いている今が正解だと思う」(30代・男性)

次ページ
■アイドルは過去の恋愛さえバレると厳しい

この記事の画像(3枚)