「夫に生理用品の購入を頼めない」と悩む女性 「申し訳ない」主張に温かい反論

「恥ずかしい」「申し訳ない」という気持ちを持つのもわかるが、緊急時は頼れるようになっておきたい。

ナプキン
(Oko_SwanOmurphy/iStock/Thinkstock)

男性に理解されにくいだけでなく、同性間でも「軽い」「重い」があるため、認識の差が生まれやすい女性の生理。

この件に関し、女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。



 

■「男性に生理用品の購入を頼む」どう思う?

生理が重く、痛みや吐き気でまったく動けないこともあるという投稿者。基本的に生理用品はストックしているものの、以前、うっかり忘れていたときに生理が来てしまったという。

その際、夫が「買ってくるよ」と言ってくれたものの、「やっぱり申し訳ないし、生理コーナーに男性がいたら嫌な女性も多い」という理由で、投稿者は気乗りしなかったと語る。

そして、他のネットユーザーに対し、「皆様は生理用品を頼むこと、行く男性についてどう思いますか」と尋ねたのだった。


関連記事:『レコード大賞』DA PUMPの入選に騒然 「西城秀樹さんのことがあるのに…」

 

■「本人がいいなら甘えるべき」

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「優しい旦那さん」「本人がいいなら甘えるべき」などの声が。

・本人がいいならいいんじゃない?


・旦那さん、優しいね


・緊急の時は仕方ないよ。旦那さんがいいって言うならおねがいすれば。これからはストック切らさないようにね!

次ページ
■「なんとも思わない」の声