「夫に生理用品の購入を頼めない」と悩む女性 「申し訳ない」主張に温かい反論

「恥ずかしい」「申し訳ない」という気持ちを持つのもわかるが、緊急時は頼れるようになっておきたい。

2018/11/25 16:30


 

■「なんとも思わない」の声

また、実際売り場に男性がいても「なんとも思わない」という人が多いようだ。

・売り場にいても「頼まれたんだな」くらいにしか思いませんし、そのせいで自分が買い物しにくくなるとはないです


・生理用品だけ持ってスーパーのレジ並んでる人見たけど、頼まれたんだなーぐらいにしか思わない


・売場に男性がいても、頼まれたんだなーぐらいにしか思わない


関連記事:浜崎あゆみ、ナマ脚露出の全身写真に騒然 「顔が別人」「ブーツ伸びてない?」

 

■生理用品は「女性が買う」もの?

しらべぇ編集部では以前、20代から60代の男性675名を対象に「女性に頼まれて生理用品を買ったことがあるか」を調査。その結果、「ある」と答えた男性は全体の9.0%だった。

円グラフ

ほとんどの男性は、女性の代わりに購入したことはないようだ。


とはいえ、「パートナーがおつかいを嫌がらなければOK」と考えている女性は少なくない。男性も経験がないだけで、協力してくれる可能性は十分あるので、世の女性は勇気を出して頼んでみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代の男性675名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夫婦生理ナプキン生理用品ドラッグストア月経ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング