LINEの返事が遅れてしまった女性 知人が発した「まさかの一言」が物議を醸す

「返信が遅い人、電話に一度で出ない人は失礼」と言われてしまった投稿者。適切な連絡のタイミングは…。

2018/11/25 17:00


 

■「スルーされてる人の気持ちになってよ」の声も

一方で「早く返事すべき」「連絡が遅い人に腹が立つ」との意見も。実際に即レスをしている人からすれば、「なぜすぐに返事をしないのか?」と疑問なのだろう。中には、連絡を待たせていることに罪悪感をもってほしいのと声まで。

「うん、やだ 私が即レスするから」


「スルーされてる人の気持ちになってよ 相手は待ってるんだよ 気分次第で傷つけないで」


「友達にも基本的に半日に一回しか返事が来ないタイプがいるけど、ちょっと面倒だなぁとは思う。レスポンス早い人の方が好き」


「1週間に1回しか返信ない人いる。インスタは投稿めっちゃしてるのにね。『返事はごめん! 忙しくて』ってくるから腹立つ(笑)」


関連記事:浜崎あゆみ、ナマ脚露出の全身写真に騒然 「顔が別人」「ブーツ伸びてない?」

 

■メール・LINEの返信は早いほうがいい?

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代のメール・LINEをしたことがある男女1,081名に「メール・LINEの返信速度は早いほうがいい」と思うかどうか調査。「共感する」「理解はできる」と返信速度が早いことに肯定的な人は6割を超える結果に。

「私は返信が早いからあなたも早く返して」と要求するのはともかく、返信は早いほうが好まれるのはたしかなようだ。

どのタイミングで連絡を返すかはその人次第。とはいえ、待たされることにイライラする人がいるのも事実だ。「電話はすぐ出る、LINEは自分のタイミングで」など、ルールを決めておくとお互いに衝突もなくうまくいくかもしれない。

・合わせて読みたい→ディズニーで男が出禁に 「まさかの行為」に「夢の国を汚した」との声も

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代のメール・LINEをしたことがある人1,081名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

LINEメール電話連絡着信ガールズちゃんねる返事即レス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング