LINEの返事が遅れてしまった女性 知人が発した「まさかの一言」が物議を醸す

「返信が遅い人、電話に一度で出ない人は失礼」と言われてしまった投稿者。適切な連絡のタイミングは…。

話題

2018/11/25 17:00

スマートフォンを見る女性
(west/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

用があってLINEや電話をしたのに「全然連絡が返ってこない」とイライラした経験は誰しもあるだろう。しかし、相手からすれば「いま連絡されても…」と困る場合もあるはず。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。


 

■すぐに連絡を返さない人は失礼?

投稿者は、LINEの返信が遅いことや、一度で電話に出ないことに怒る知人が何人もいると明かす。連絡に気づいたらなるべく早く返信しているようだが、友人から「返信が遅い人、電話に一度で出ない人は失礼」と言われてしまったという。

投稿者は「仕事中はスマホを見れないし、家でも着信に気づかないときがあります」とし、ある程度は仕方がないと考えているよう。一方、怒る知人たちは常にスマホを手に持っているようで、返信も早いという。


関連記事:『レコード大賞』DA PUMPの入選に騒然 「西城秀樹さんのことがあるのに…」

 

■「心狭すぎる」「相手してられない」

連絡のペースについて「人それぞれだから仕方ない」という投稿者。掲示板からは共感や同情の声が寄せられた。緊急の用事であればともかく、普段の会話で「即レス」を要求するのはおかしいとの指摘も目立つ。

「大した用でもないのにそんな風に怒るなんて心狭すぎる」


「他人の時間に割り込んで返信要求する方が失礼だと思う」


「面倒くさい友達だな、という感想 相手の都合も考えられない人なんだね みんながみんなすぐに返信出来る、電話取れる訳じゃないよ そんな人、相手してられない」


「その怒ってる人はLINEが何より最優先なのかもしれないけど、世の中結婚や子育てや仕事だってあるんだからLINEの優先順位が低い人だっているんだよ。その程度で怒るなら本人も周囲の人もストレス凄くて関わりたくないね。疲れる相手は早めにフェードアウトをすすめます」


次ページ
■「スルーされてる人の気持ちになってよ」の声も

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ